元気はつらつ!

元気ではつらつな人生を生きよう。

体の一部が故障すると

体の一部が故障すると、精神まで参ってしまう。
体の一部を積極的に治していくことが大切。
体が元通りになると、精神も安定する。

私は今まであまり怪我をすることはないが、
思いついたらすぐにやってしまい、それが極端なことだと言われる。
ある日、思い立って1日に30分走ると決め、それから約半年続けた。
その後、足のかかとに痛みが生じて整形へ。

シップと痛みどめをもらった。
始めは歩く事さえままならなかったが、
徐々に歩けるようになっていった。

そのことが起きてから、「極端なことはやめて」といわれている。
私もこれに懲りて極端なことはやらないようにしている。
| 日記

いつも元気な人いますね

いつみても明るくて元気な人っています。
私の周りにもいます。
その人といるだけで、こちらも元気をもらっています。
ある日、相当悩んでいたところ、その人から電話があり
電話を終えた後は、心が軽くなっていたのです。

悩みを打ち明けて、相談したのではなく
その人の話を聞いて、提案しただけなのです。
たったそれだけで心が軽くなったのです。

私も仕事柄、お客様へ電話するときも、電話を受けるときは
意識して、声を上げて対応するのです。

お客様は、私を元気な人と思っていると感じます。

人は誰でも悩みはあるものです。
その悩みに対してどのように感じるかだけだと。
以前、私は、常に悩んでいて暗い顔をしていたことがあります。
が、ある日、悩むのをやめよう。
その代り、今悩んでいることを箇条書きにして
一つ一つ、解決していこうと。

そのように考えると、不思議と悩むことが無くなりました。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。